美登利寿司の立ち喰い(立ち食い)店、池袋でここは外せませんよ!

寿司

今日は用事があり池袋に行ってきました。で、池袋に行ったら「ココ」に行ってみたかった、というお寿司屋さんがあったので行ってきました!

 


Sponsored Link


 

お店の名前は「立喰 美登利 エチカ池袋店

住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋

平日の夕方だからでしょうか、店内は空いていてすぐに案内されました。

美登利寿司4

右にカウンター、左に二人用のテーブルが2つといったこじんまりとした感じの店内です。

天下の食べログで「3.58」の評価だったので来てみたんですが、入店しメニューを見ていると「ん?中トロ100円??」、だ、大丈夫?と言うのが第一印象でした。

立ち食いなので、ダメなら数貫で離脱、と言うのが頭をよぎりました。で、初回に注文したのが、

  • 中トロ(1貫100円×2貫)
  • タコ吸盤(1貫70円×2貫)
  • トロ中落ち軍艦(1貫200円×2貫)
  • 漬けマグロ(1貫80円×2貫)
  • イワシ(1貫50円×2貫)

合計:10貫1,000円(1貫から注文できます)

値段が値段なので、変な物が出てきても仕方ない、諦めモードで待っていると注文したお寿司を見て驚きました!!

見てください、これ・・・

美登利寿司1

この中トロが1貫100円って・・・。奥の中落ち軍艦だって1貫200円。

美登利寿司2

これで1,000円ってどう思いますか?回転寿司10皿で1,000円ですよ!断然、こっちの勝ちですよね!ただただ驚くばかりです。

これ以外にも、

  • 再度、中トロ(1貫100円×2貫)
  • 炙りトロ(1貫120円×2貫)
  • サワラ(1貫150円×2貫)

合計:740円

美登利寿司3

総合計:1,740円

このお値段でこのクオリティー、池袋に行ったら外せないお店になりました。とは言っても、なかなか池袋に行く用事はないんですけどね・・・(汗)

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク