浅草にハワイのドーナツ、マラサダが上陸!揚げたて最高♡

ハワイドーナツマサラダ1-3

10/15 浅草にオープンするベイクドショップが、横浜、山下公園のワールドフードフェスティバルに出店していました。

その名も「AGNES’ PORTUGUESE BAKE SHOP(アグネス・ポーチェキーズベイクドショップ)」。何やら呼びにくいネーミングですが・・・。

 


Sponsored Link


 

ここのお店の売りは「マラサダ」というドーナツです。他には週替りのランチプレートやパスタセットなんかもあるようです。

ちなみに「マラサダ」とは、ポルトガルからの移民がハワイに広めたドーナツらしく、イーストで発酵された生地を揚げて砂糖やキャラメルシナモン、ココア、抹茶なんかをまぶして食べるんですって!

 

お店の情報

店名:AGNES’ PORTUGUESE BAKE SHOP(アグネス・ポーチェキーズベイクドショップ)

電話番号:03-5830-6830

住所:東京都台東区浅草2-11-13


これ↓がメニューのようです。

ハワイドーナツマサラダ1-4

それぞれを別々に撮ったのがこちら・・・

ハワイドーナツマサラダ2-1 ハワイドーナツマサラダ2-2 ハワイドーナツマサラダ2-3 ハワイドーナツマサラダ2-4

で、肝心のマラサダのメニューはと言うと・・・

ハワイドーナツマサラダ2-6

プレーンの他に、5種類が用意されています(キャラメルシナモン、ココア、ココナッツ、抹茶、きな粉)。「∔トッピングも出来ます!」の右側に小さく書かれているのが、「ご注文を受けてから揚げますので、10分程度お時間を頂きます」と書かれています。

実際に揚げたてを食べてみましたが、これは冷めてしまったら台無しな感じです。ぜひ揚げたてアツアツを食べてみて下さいね。

ちなみに以前、某ドーナツショップで並んでいた時に、揚げたてを並んでいる人に振る舞ってくれた事があったんです。それがムッチャ美味しくて、店内のドーナツにも期待感が膨らんだんですが、結果的には並んでいる時に振る舞ってくれたアツアツのプレーンドーナツが一番美味しかったんです。やっぱり作り立てが一番美味しいんだなぁと思った出来事でした。

で、今回食べたのはプレーン

ハワイドーナツマサラダ1-1

良い感じで砂糖がまぶしてあります

作るのを見ていたんですが、アイスクリームディッシャーで生地を取り上げ、指で穴を空けていました!このアバウト感もなかなかいい感じじゃないですか?

ハワイドーナツマサラダ1-2

中はこんな感じになっています。パサパサ感は全くなく、近い食感で言うと「フレンチトースト」のような感じかなぁ。砂糖はかなりまぶされていますが、後味は意外とサッパリとしています。

お近くに行かれた際は、ぜひ食べてみてください。

ちなみに、大阪の心斎橋には東京より一足早くオープンしているようです。また、ブライダルパーティーなど、各種小パーティー・貸切パーティーなんかも出来るようですよ。

パーティーは「人数:4名~」「料金:3,500円(税別)~」でやってくれるようです。

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク