モランボンの「手のひらピザの生地」を買ってみました!

pizza1

以前から気になっていた「モランボン 手のひらピザの生地」を買ってみました!生地は2種類、「ふっくらもちもちタイプ」と「カリッともちもちタイプ」です。

 


Sponsored Link


 

ふっくらもちもちタイプ

pizza2

餃子の生地とピザの生地の成分表を比較してみました。

餃子生地ピザ生地
小麦粉小麦粉
食塩食用植物油脂
食用植物油脂もち粉
還元水あめ砂糖
加工澱粉澱粉
清酒還元水あめ/加工澱粉
清酒
乳化剤
ベーキングパウダー
増粘多糖類

比較してもよく分かりませんが(汗)、明らかに違いますよね。

好きな具材を乗せてホットプレートで約7分で出来上がります。

pizza3

ピザソース、アンチョビ、玉ねぎ、ウィンナー、チーズをトッピング!

pizza4

これ、子供とやると楽しいかもしれませんよ!

ちなみに、ふっくらモチモチタイプの食感としては、あまりふっくらモチモチ感はありませんでした。どちらかというと、単に硬いだけ・・・、みたいな・・・(汗)

個人的な感想としては、カリッとモチモチタイプの生地の方が美味しかったです!

とっても短い記事でしたが、このへんで終了です・・・(汗)

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク