横浜駅近くのイタリアンをお探しなら、このお店はいかがですか?

店舗外観1

今日は横浜駅からほど近い、イタリアンのお店「Trattoria BiCOLORE YOKOHAMA」にお邪魔してきました。

 


Sponsored Link


 

このお店のオーナーシェフは「佐藤護」さんと言う方なんですが、お名前で検索をしてみると、なにやら凄い人にようです。期待に胸を膨らませ、いざ入店・・・。

店舗外観2

あ、行く前には事前に予約をしていったほうが無難かもしれませんよ!お店のホームページから予約ができるので、一応載せておきますね。

Trattoria BICOLORE YOKOHAMA HP

毎回思って実行できていないんですが、お料理やワインの説明をスタッフの方がしてくれるのですが、全部覚えきれていないわけです・・・。そこで「次こそは録音しておかなきゃぁ」、と思うんですけど、今回も出来ずじまい・・・。

美味しいですよ~!なんて言っても、どんな素材を使って、どんな味付けで、なんて言う事が分からないと想像できないですよね(汗)

次回こそは・・・。

という事で、画像中心になってしまいますが、ご覧になってみてください。ちなみに、今回お願いしたのが、シェフのオススメコースというものです。

まずはニンジンのスープとパルミジャーノのセミフレッドというやつです。

ビーツのスープとパルミジャーノのセミフレッド

薄くてパリパリとしたパルミジャーノのおせんべいにクリームチーズが挟んであります。ニンジンのスープも甘味が有り、濃厚で良い感じでした。また、スープの上にはオレンジオイルがかかっています。

 

ヤガラのカルパッチョ

ヤガラのカルパッチョ

ヤガラとトマト、キャビア、玉ねぎのスプラウト、ルッコラが乗っています。トマトの甘味が凄いのと、キャビアが魚卵の味がしたのに驚きました。本物のキャビアを食べたことがなかったので、魚卵好きな私としては感激な一品です。もちろん、ヤガラも美味しかったですよ!

 

フォアグラと富有柿・・・

フォアグラと富有柿

富有柿のピューレの上に、サクサク生地の上にフォアグラ、その上にナッツが乗っています。奥に見えるは富有柿とアマランサ。濃厚なフォアグラ、サクサク食感の生地とナッツの食感がマッチしていて美味しかったです。

 

タラ白子、春菊のペペロンチーノ

白子春菊ペペロンチーノ

今回のお料理はどれも美味しかったんですが、これは私的には別格!食べた時に鳥肌が立ちました(笑)タラの白子なので、この時期限定のようです。ただ、コース限定というわけではなく、通常メニューにもあったので食べてみて下さい!

 

鯛と野菜色々、バルサミコソースで・・・

鯛バルサミコソース

色々な温野菜が乗っていて見た目も鮮やかな逸品です。で、このお料理で驚いたのが、鯛の甘味が凄いっていう点。舌の上に乗せた時に感じる鯛の甘味は尋常ではありません。素材のみでこんな甘味が出せる物なのかなぁ、と思い、スタッフの方に聞いてみたところ、素材を絶妙なタイミングで調理することにより、この甘味が表現できるんだとか・・・。それにしても凄い甘味を感じる鯛でした。

 

ラビオリとイノシシ肉・・・

ラビオリ

ラビオリの中にはビーツのペースとが入っています。

 

乳のみ子豚・・・

乳のみ子豚

画像の左上にあるのはゴボウなんですが、堀川ゴボウというやつです。以前、テレビで見たことがあって、食べてみたいなぁ、と思っていたんですが、まさか、ここで食べられるとは・・・。まぁ、ゴボウはゴボウなんですが、しっかりとした食べた感のあるゴボウです。

また、乳のみ子豚は肉質は柔らかく美味しかったです。子豚なので皮もパリパリに焼いて食べられるんですが、皮と見の間の脂身に乳臭さを感じました。「臭さ」と書くと、美味しく無さそうな印象を受けますが、全くそんな事はありませんよ!美味しかったです。

 

こんな感じでデザートがついてコースが終了なんですが、パスタが美味しかったので、別途追加してしまいました。で、オーダーしたのがコレです・・・。

パスタ

エビの頭のみを使ったビスクで作ったソースで食べる一品!どれ程のエビの頭を使えば、こんなにも濃厚な逸品ができあがるのか・・・。口の中がエビで一杯になるような一品です。これも食べて損はないと思うので、行った際にはぜひ召し上がってみて下さい。

 

ワインについては、お料理に合うワイン(ハーフ)をスタッフの方にチョイスしてもらいました。

ワイン1 ワイン2 ワイン3 ワイン4 ワイン5 ワイン6 ワイン7

 

最後はデザート酒、こんな感じであります、とお持ち頂きました。

デザート酒全景

持ってきて頂いたときに真っ先に目に入ったのが、クワガタのラベルが貼ってあるやつです。昆虫好きな私としては、迷わずコレにきめました!

デザート酒2

 

今回もとても美味しく、楽しく食事をすることが出来ました。スタッフの方たちの対応も良く、再訪したいお店です。横浜でイタリアンをお探しであれば、一度行ってみてはいかがですか?

Trattoria BiCOLORE YOKOHAMA HP

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク