市販の白髪染め、資生堂のプリオールを使ってみました!

白髪染め2

白髪染めも色々な種類がありますが、今回は、資生堂から発売されているカラーコンディショナーを使ってみました!

 


Sponsored Link


 

普段は、スタンダードなクリームタイプを使っているんですが、何と言っても使った翌日に頭皮が痒くなる(頭皮がボコボコになる)のが嫌で、髪に優しいカラーコンディショナーを試してみる事にしました!

白髪染め1

 

ウェブ申し込み限定のようですが、シャンプーがセットになっています!

 

 

まずは、白髪が気になる部分ですが、下の三か所になります。

白髪染め3 白髪染め4 白髪染め5

 

コンディショナーなので全体に馴染ませるのんですが、気になる部分三か所がどんな感じで変化していくのかを観察してみようと思います。

それでは比較してみましょう~!

と、その前に、コンディショナーを手に取って髪になじませると、手が凄い事になります。

白髪染め6 白髪染め7

でも心配ご無用です。石鹸で洗えば綺麗になりますので・・・。

白髪染め8

 

まずは、コンディショナーを使う前の状態は先ほども画像を載せましたが、再度その状態からどのように変化していくかを見ていくことにしますね。

 

生え際の上?

なんて表現すればいいのか分からなかったので、生え際の上としましたが、ココです↓

白髪染め3

上の画像はコンディショナーを使う前の状態です。そして、一日目から順に載せてみますね。

白髪染め3-1 白髪染め3-2 白髪染め3-3 白髪染め3-4 白髪染め3-5

白髪染め3-6

 

生え際

白髪染め4 白髪染め4-3 白髪染め4-4 白髪染め4-1 白髪染め4-5 白髪染め4-6

 

もみあげ

白髪染め5 白髪染め5-4 白髪染め5-1 白髪染め5-2 白髪染め5-3 白髪染め5-5 白髪染め5-6

 

どの画像も、撮影する角度や光の具合が違っているので、画像だと分かりにくいかもしれませんが、日を追うごとに染まっているのは分かるかなぁと思います。

また、髪(頭皮にも?)に優しいので、翌日、頭皮が痒くなったり、ボコボコになったりすることは全くありませんでした。

 

 

 

チョット気になる点

コンディショナーを使ってから洗い流すまで5分程度放置しなくてはならない、という点でしょうか。

冬場は湯船に浸かっていれば5分程度はアッと言う間だと思うんですけど、夏場ってシャワーで済ませちゃう事が多くなりますよね(私だけ)?

そうなると、コンディショナーを使った後、何をしようかなぁ、と時間を持て余してしまうかもしれません。

防水のスマホだったら、お風呂場に持ち込んで動画でも見ていればいいかもしれませんね。

でも、私のスマホは防水ではないですし、夏場は湯船につかる事が少ないので、5分の待ち時間が意外と長く感じちゃいました。

待ち時間の過ごし方をお持ちでしたら(笑)、このコンディショナーを試してみるのもいいかもしれませんね。

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク