目的はかき氷!都内で人気の「甘味処いちょうの木」さんに行ってきました!

かき氷いちょうの木1

毎日暑いですね。

そんな暑い日は、やっぱりかき氷が食べたくなり、都内にある「甘味処 いちょうの木」さんに行ってみました。

 


Sponsored Link


 

到着したのがお昼過ぎだったんですが、既に20人弱並んでいました。

さすが人気店といったところです。

かき氷だからそれ程時間はかからないだろう!というのと、ここまで並んでいても折角来たんだから、という事で並んで待つことに。

で、並んでいる間ヒマなので、お店の前まで行ってみると、お水が入った大きなボトルがあり、ご自由にどうぞ的な感じだったんですが、そこに貼り紙が・・・。

内容はこんな感じです。

店内でお水を提供する余裕がないので、こちらで飲んでおいてください」みたいな・・・。

「いや~~、いくらなんでもお水を出す余裕くらいはあるんじゃないの??」と思ったんですが、入店してみてそのワケが明らかに。

なんと、女性店主が一人で切り盛りしているんです。

料理(今回はかき氷)提供から片付け、会計などなど。

これだけ人が並んでいて、次から次へとお客さんをさばいて、大変だろうな~と思った次第です。

で、入店までの時間としては、約1時間半を要した感じです。

ここのお店、入店時に注意しなければ行けない事があります!

お客さんが食べ終わってお店の外に出てきても、勝手に店内に入ってはいけないんです!

 

そのワケは、先ほども書きましたが、店主が一人で切り盛りしているので、テーブルの後片付けが店主のタイミングで行われます。

そのため、店主から声がかかるまで入店は控える、という感じなんです。

気を付けてくださいね。

 

さてさて、入店してメニューを見てその数の多さに驚きました!

かき氷いちょうの木15 かき氷いちょうの木2 かき氷いちょうの木4 かき氷いちょうの木5 かき氷いちょうの木6 かき氷いちょうの木12 かき氷いちょうの木13 かき氷いちょうの木14 かき氷いちょうの木7 かき氷いちょうの木8 かき氷いちょうの木9 かき氷いちょうの木10 かき氷いちょうの木11

ちょっと反射して見にくい部分もありますが、メニューを全部撮ってみました。

かなりの数なので、その場で悩むと時間がかかるかなぁ、と思います。

行かれる際は、事前に決めていった方がいいかもしれませんね。

ぜひご参考にしてください。

 

今回食べてみたのは、こんなやつです。

スタンダード(?)みマンゴーのかき氷と、

かき氷いちょうの木16

イチゴにパイ生地、そして生クリームまでトッピングされたナポレオンパイ。

かき氷いちょうの木17

確か、どちらも氷の下にはヨーグルトまで入っていました。

マンゴーは想像がつくかと思いますが、氷にパイや生クリームってどうなの??って思いますよね。

でも、これ意外に、と言っては失礼ですが美味しかったです。

お試しあれ!

 

あと、店内ですが、四人掛けのテーブルが3つあって、1つのテーブルが1グループと言う感じです。

合席は行っていないようなので、一度に入店できるのは3組のみです。

待ち時間は長いですが、一度行ってみる価値はあるかなぁ、と思いますので、お近くに行った際は寄ってみてください。

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク