横向きで寝る私ですが、枕を探していたところ・・・。

横向き枕2

あなたは寝るときは「仰向けですか?」「うつ伏せですか?」「横向きですか?

 


Sponsored Link


 

タイトルにも書きましたが、私は横向きで寝ています。

そんな横向きで寝ている私ですが、最近、といいますか、随分前から枕を探していたんです。

それまで使っていたのは、テンピュールという枕なんですが、かれこれ〇年も使っていたので、なんとなく、と言うか、かなりくたびれた感じになっちゃっていたんですよね(汗)

今回の枕探しで、再度テンピュールという選択もあったんですが、横向きで寝る人(私だけ?)の問題点を解消できるような枕はないのかなぁ、と思い探していたんです!

 

横向きで寝る人の問題点(私だけ?)

横向き枕3

横向きで寝るときって、当然片側の腕が下になるわけですが、その下になった方の腕って朝起きるとどんな状況になっていますか?

私の場合は、枕の下に腕が入っていたり、体に沿って伸びていたり、なんだかんだで起きたときに腕が痺れている、という事が多々あったんですよね。

さらには、横向きで寝たのに、起きてみると「うつ伏せ」、さらに、頭を腕に乗せていたので、これまた起きた時に腕が痺れている、というのもありました。

横向きで寝る人の問題点(私だけ?)は、横向きで寝たときの下になる腕のやりどころでした。

 

そこで見つけたのが・・・

こんな枕です!

横向き枕1

左上のスマホ、どかすのを忘れて画像を撮ってしまいました・・・(汗)

この枕ですが、ネーミングが面白いんです。

YOKONE(ヨコネ)」まさに、横向きで寝る人向けの枕!というようなネーミングですよね。

ちなみに、値段は税込14,800円なんです。

最初は「ん~、高い!」と思ったんですけど、ちょっといやらしいですが計算をしてみると、

眠らない人はいないと思うので、

一年使ったとして、一日40円

一年以上は使うと思うので、2年使うと20円、3年使うと13.5円・・・・、

という事なので、思い切って買ってみました。

 

この枕のポイントは・・・

横向き枕2

 

安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE」

 

販売先のサイト(上のURL)を見てみるとお分かりになるかと思うんですが、上の画像の中央部分が頭を乗せる部分で、その両脇にスペースがありますよね?

なんと、そこに腕を乗せられる仕様になっているんです!

普通の枕だと、枕の脇に腕を持ってくると、ちょっと頭の高さと腕の高さに違和感を感じで、しっくりこない感じってありませんか?

その違和感をこの枕だと解消してくれるようになっています。

 

安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE」

 

販売先のサイトの女性(トップの女性ではなく、少しスクロールして横向きで寝ている女性を正面から撮影したもの)を見て頂くと分かるかと思うんですが、肩から頭にかけて腕が上がっていませんか?

画像を見ただけだとイマイチ実感できないと思うんですが、寝てみると、これがとってもしっくりくるんです!

早速使ってみましたが、朝起きた時の腕のやり場に困る事もなく、ぐっすり眠れて、スッキリ起きれる、グッドな枕と出会ってしまいました!

と書いてみましたが、中々文字では伝わらないですよね・・・。

安いお値段ではないので、ちょっと気軽に試してみよう、というのは厳しいかもしれませんが、腕のやりどころに困っているのであれば、試してみる価値はあるかと思います。

 

この枕で気になった点は・・・?

スッキリ眠れて快適な枕ですが、個人的に感じた欠点、と言っていいか分かりませんが、気になった事を書いてみようと思います。

  1. 冬は特になんですが、やっぱり暖かくして寝たいですよね!ただ、この枕手を乗せる位置を用意されているのはいいんですが、その位置は布団の外・・・。そうなんです、寒い、というか手が少し冷たく感じるんですよね・・・。お部屋を少し暖かくしておけば問題解決なんですが、ちょっと気になった点です。手の位置を顔側面に持ってくるとなると、仕方のない事ではあるんですけどね・・・。
  2. 枕のサイズが大きいので、お気に入りの枕カバーが使えない可能性があるかもしれません。これは欠点というようなものではないかもしれませんが・・・。

 

取るに足らない事かもしれませんが、ちょっと気になった点を書いてみました。

販売先のサイトには、腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方、のようにも書かれていますが、私は幸いそのような事はないので、その効果についてはご説明する事はできませんが、気になる方は販売サイトを確認してみてもいいかもしれませんよ。

 

安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE」

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク