クリスマスのディナー予約を事前にチェック!間際になって焦らない!

クリスマス

今年のクリスマスのディナーの予約は決まりましたか?

まだ10月ですが、あっという間にそんな時期になっちゃいますよ!

 


Sponsored Link


 

間際になって失敗しない為にも、要チェックです!

 

見たいイルミネーションは決まっていても、クリスマスディナーのお店は決まっていなかったりして…?

 

イルミネーションはその場に二人で出かけるだけなのであまりあれこれ悩む必要は無いかもしれませんが、クリスマスのディナー予約ともなると、いつから予約するのか、どこから予約するのか、予算など、悩むことはたくさんありますね(汗)

クリスマスのディナーと言われるものは、お店によって12月3週目の金土日からスタートしているところもありますが、やっぱりドンピチャの24日か25日にしたいところですよね。

予約については来店日の1か月前が目安になります。

ネットにHPがあるお店は個別でチェックし、HPが無くても大手グルメサイトでも11月くらいからクリスマスディナー特集が始まるのでチェックしてみてください。

ホテルのフレンチなどは、ホテルの宿泊予約サイトでも特集しています。

写真が多いサイトを選ぶと、料理も店の雰囲気も掴みやすく、食事風景がイメージしやすいですよね。

一休.comなんかは参考になるかもしれませんよ。

一休.comから申し込むと、一休特典みたいなやつもあるので、ぜひご参考に・・・。

 

 

 

予約方法は早期ならネット予約、クリスマス直前なら電話でしっかり確認をとって予約するのがおすすめです。

人気店だと直前のディナー予約は厳しいと思うので、やはり早期に予約するほうが無難ですよね!

お連れの方に苦手な食べ物、アレルギーなどがあれば、予約時に伝えることをお忘れなく!

ディナー料金の目安は、人気ホテルの高価なディナーで約2万円台前半から3万円台中盤です。

人気店は低くても約1万3000円前後からのディナーが多く、そこから3,000円毎にコースのレベルが2~3段階上がっていくことが多いですね。

 

ちなみに、2013年ウェザーニューズの男性向けアンケートで20代~30代独身のクリスマスディナー予算は一人当たり5,000円が一番多い結果となったそうです。

女性のアンケートではディナー一人1万円希望、プレゼントは3万円希望という結果もありました、、、。男性の踏ん張りどころですね!

ですが、男性が希望する予算でもいいお店は探せばたくさんあります!

数店舗ご紹介するのでぜひ参考にしてください。

 

まず、「フレンチレストラン ベイサイド(ホテルアジュール竹芝)」ですが、クリスマスディナーは5,000円台です。

ベイサイドにあるので散歩しながらイルミネーションを楽しんだ後、食事を楽しむことが出来るんですよ。

 

アジュール竹芝

【フレンチレストラン ベイサイド(ホテルアジュール竹芝)】

 

次に「カサブランカ シルク」のディナーですが、こちらも5,000円台です。

ベトナム料理とフランス料理を合わせた料理が出てくるので料理が運ばれてくるたびに会話が弾みそうですね。

フレンチのみに絞ると高いかもしれませんが、特別な夜に異国料理を選択するのも一風変わっていいと思います。

 

カサブランカシルク

【カサブランカシルク】

 

次は横浜のディナーをご紹介します。

まず、「カジュアルフレンチ れすとらん さいとう」です。

女性に人気のレストランで通常のディナーもコスパが良いです。

カジュアルフレンチ れすとらん さいとう
カジュアルフレンチ れすとらん さいとう

 

後はちょっと予算オーバーですが、「Bar M Cube」ではフレンチ7品がクリスマスディナーで6,000円です。

ライトが控えめで、時間の流れがゆったりとしたお店です。

余談ですがバレンタインディナーなども行っていて、カップルには定番のお店です。

エムキューブ

エムキューブ

 

横浜でもう一店オススメが!

それが「スカンディヤ」です!

ここの「スモーガスボード」はとても楽しめる一品です。

クリスマスディナーというわけではないんですが、コースで6,000円になっています。

シックな感じのお店でゆったりとした時間が過ごせると思いますよ!

ここは一階と二階は同じお店なんですが、コンセプト(?)が少し違っていて、一階はカジュアルな感じになっています。

クリスマスは二階がいいと思いますよ!スモーガスボードは一階・二階で提供していますが、二階の方が品数も多く楽しめると思います。

画像上が二階、画像下が一階のスモーガスボードです。

スモーガスボード1 スモーガスボード2

ちなみに二階のスモーガスボードが6,000円、一階が3,500円です。

 

下の画像では見にくいかもしれませんが、左隅の紫のテント(?)が二階の入り口、右の青いテント(?)の左端がが一階の入り口になります。

 

SCANDIA

スカンディア

 

最後に大阪ですが、「レストラン オリビエ ル フランソワ」がおすすめです。

フレンチがクリスマス料金でも一人当たり4,200円の格安ですよ。

お料理の盛り付けはフレンチというよりイタリアンに近いです。

店構えもカジュアルでおしゃれです。

構えずに行けるお店なので初めてのディナー向きだと思います。

レストラン オリビエ ル フランソワ
レストラン オリビエ ル フランソワ(食べログ)

 

他に「オステリア カポ エジリオ」も5,000円台でOKです。

生パスタとお肉料理が売りで、パスタが選べるランチも好評なので、ぜひ下見に行ってみてくださいね。

100504_1456~0001
オステリア カポ エジリオ(食べログ)

 

各店舗、料金が変更になっている可能性もあるので事前に確認を・・・。

この冬のクリスマスが素敵なものになりますように!

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク