コンビニ+αのフライドチキンを食べ比べてみました(7店舗13品)

コンビニフライドチキン

今回は、いつもと趣向が違いますが、お時間があれば覗いていってください。

 


Sponsored Link


 

今回はコンビニを含む全7店舗計13点のフライドチキンの食べ比べをしてみました。

お店、商品名、価格、重量はこんな感じになります。

店名商品名価格重量
ローソン新黄金チキン
(スパイス香骨付き)
190円117g
新黄金チキン
(しょうゆ香むね)
190円93g
マクドナルドシャカチキレッドペッパー150円85g
ケンタッキー
フライドチキン
レッドホットチキン270円139g
オリジナルチキン250円82g
フリーエフ骨なしフライドチキン85g160円85g
サンクス旨辛フライドチキン170円114g
フライドチキン骨なし170円102g
ミニストップジューシーチキンプレーン170円103g
ジューシーチキン辛口170円94g
ファミリーマートプレミアムチキン(サイ)205円140g
スパイシーチキン145円90g
ファミチキ170円98g

 

それぞれの味にコメントしてみました

注)コメントは悪まで私が勝手に行っているものなので、あしからず・・・

 

ローソン 新黄金チキン(スパイス香骨付き)

Aローソンオウゴンチキンホネツキ190

品名に「スパイス香る・・・」と言うだけあって、とってもスパイシーで良い感じでしたが、味が濃いのでコレだけを食べるというよりは、ご飯のおかず的な感じです。

 

ローソン 新黄金チキン(しょうゆ香むね)

Bローソンオウゴンチキンショウユムネ190

しっかりとした味が付いていてGOODですが、こちらも味が濃いので、単品で食べるというよりは、ご飯のおかず的な感じです。

 

マクドナルド シャカチキレッドペッパー

Cマクドナルドシャカシャカチキン150

お肉の食感がイマイチな感じで、チキンを食べている、というよりは、チキン味のスナックを食べているような感じです。

 

ケンタッキーフライドチキン レッドホットチキン

Dケンタッキーフライドチキンレッドホットチキン270

部位によって異なるのかもしれませんが、今回入れて頂いた部位は、あまりレッドホット感がありませんでした。また、パサパサでイマイチな感じです。

 

ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン

Eケンタッキーフライドチキンノーマル250 ケンタッキーフライドチキン1 ケンタッキーフライドチキン2

ほとんど食べるところがなく、何とも言いようがないものでした・・・。

 

フリーエフ 骨なしフライドチキン85g

Fスリーエフホネナシフライドチキン160

味は・・・

味は別として、品名が「・・・・85g」となっていて、自宅で軽量したら85gというのが驚きです。

 

サンクス 旨辛フライドチキン

Gサンクスウマカラフライドチキン170

肉感は抜群です。

身が厚い分、ジューシー感もあってGOODでしたが、旨辛、というか、明太子の味がしてなりません・・・。

 

サンクス フライドチキン骨なし

Hサンクスフライドチキンホネナシ170

こちらも肉感は抜群なんですが、少し味が薄く感じる一品です。

 

ミニストップ ジューシーチキンプレーン

Iミニストップジューシーチキンプレーン170

他のチキンと比べると、スパイシー感が少ないですが、ノーマル好きにはいいかもしれません。

 

ミニストップ ジューシーチキン辛口

Jミニストップジューシーチキンカラクチ170

味的には「カラムーチョ」を食べている感じ・・・。身と衣のバランスがチョット悪いかな、と言う感じ(衣が厚すぎです)。

 

ファミリーマート プレミアムチキン(サイ)

Kファミリーマートプレミアムチキン205

今回断トツの1位がコレ!

肉感、ジューシー感、衣具合、味(ハーブ感)、どれをとってもピカイチです。

 

ファミリーマート スパイシーチキン

Lファミリーマートスパイシーチキン145

スパイシーと銘打っていますが、あまりスパイシー感は無いですね。

衣も何だか変な感じ(ボキャブラリーが乏しくてすみません)で、イマイチです。

 

ファミリーマート ファミチキ

Mファミリーマートファミチキ170

定番といてば定番のファミチキ!

噛むと油があふれ出てくらいジューシーで、衣は比較的柔らかい感じです。

 

辛いランキング

どこのお店の辛口が一番辛いのか・・・

1位:ミニストップ ジューシーチキン辛口

2位:サンクス 旨辛フライドチキン

3位:ケンタッキーフライドチキン レッドホットチキン

4位:ファミリーマート スパイシーチキン

といった感じです。

 

総合ランキング

どこのお店が一番好みだったか・・・

1位:ファミリーマート プレミアムチキン(サイ)

2位:ローソン 新黄金チキン(スパイス香る骨付き)

3位:ファミリーマート ファミチキ

こんな感じで、ボキャブラリーが乏しくてすみませんが、まとめてみました!

チキンの専門、ケンタッキーフライドチキンはTOP3には入ってきませんでした。

これからは、フライチキンが食べたくなったら、ファミマにゴーですね。

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク