クリスマスのサンタ衣装はこれで決まり!子供に着せてもカワイイですよね!

クリスマスサンタ衣装1

クリスマスが近くなってくると、お店の店員さんもサンタクロースの衣装を着ていることが多くなりますね。

でも、個人的には大人のサンタクロースよりも、赤ちゃんや子供のサンタクロース姿が可愛いと思うんです!

 


Sponsored Link


 

小さな子がムートンブーツにサンタクロースやトナカイの恰好をしているのを見ると、クリスマスを親子で楽しんでいるなぁ~とほっこりした気持ちになります。

もし、お子さんの衣装で迷っていたらご紹介する衣装を参考にしてみてくださいね。

ちなみにうちの子は赤が好きなのでサンタクロースの衣装なんですが、サンタクロースと言うより・・・髭を付けないので北欧のクリスマスでご紹介した「トムテ」にそっくりです。

幸運を運んでほしいなぁ~!

 

子供におすすめのクリスマス衣装は?

子供を含めたパーティーや家族とのお祝いでも、子どもに可愛い恰好をさせるだけでクリスマスの雰囲気が一気に盛り上がります。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に御祝いするときは、孫可愛さにますます盛り上がるでしょう。

女の子は、ヘアゴムの上から、金色、赤、緑のリボンを結ぶだけでも可愛いクリスマスアクセサリーになりますよ。

 

ベビー着ぐるみ クリスマス もこもこロンパース

 

赤ちゃんの時しか着れない!体が小さいからこそ似合う、カバーオールの着ぐるみです。

これを着て歩くと絶対に「可愛いね」と声を掛けられること間違いなしですよ!

 

2点セット★厚手 ふんわりモコモコやわらかキッズサンタコスプレ♪

 

女の子はワンピース、男の子はカバーオールになっています。サイズは80~100センチで、2歳~3歳の可愛い時期にピッタリのふわふわデザインですよ。

 

クリスマスツリー 欧米風 キッズワンピース

 

サンタスーツ ワンピ―ス 長袖♪

 

パーティーにピッタリの、クリスマスツリーやサンタさんのワンピースです!

サイズは80センチ~120センチまでと豊富で、姉妹でお揃いもできますね。

 

男の子 着ぐるみ スノーマンの衣装

 

定番より面白いものを好むことが多い男の子にピッタリの衣装です。

可愛いお鼻もついています。

 

子供に夢を!大人向けサンタさんの衣装

サンタクロースに見せるには、メガネをしたり、髭をふわっふわにして黒髪が見えなくすること、ブーツを着用することです。

暗闇の中ならこの恰好さえしていれば一瞬で「パパだ~!」「おじーちゃんだ~!」とは気づきにくいでしょう。

細身のパパなら、体にバスタオルを巻いて太くするとイメージに近くなりますよ!

 

本格的 本物そっくりのサンタクロース衣装

 

Peach×Peach メンズ ベーシックサンタクロース サンタコスプレ男性用 7点セット

 

合わせて小物もしっかりすることで子どもも信じてくれるかも!

サンタクロースの袋や、衣装はあるけど髭が無い!と言う方におすすめのグッズです。

 

サンタクロース プレゼントバッグ

 

サンタクロース ウィッグ かつら ひげ

 

通販以外で安く購入できるところは?

まず、100円ショップだと400円~500円位でサンタクロースの衣装が手に入ります。

毎年、12月に入るころには品切れになっていることが多いので安価で手に入れたい方は急いだ方がいいと思います。

他に、ドン・キホーテも定番ですよね。

だいたい、サンタクロースの衣装なら1,000円~2,000円位で揃いますし、一風変わったクリスマスを盛り上げる仮装も購入できます。

 

ドン・キホーテ 通販サイト クリスマス特集

http://www.donkimall.com/shop/user_data/xmas.php

 

しまむら系列でも大人用も子供用もサンタクロースの衣装を取り扱っているそうですが、品ぞろえは店ごとに違うらしく、「絶対ある!」と言うわけでは無いようです。

うちの近くのしまむらには大人用はありませんでしたが、同じ系列の子供服バースディに子ども用はありました!

 

また、冠婚葬祭系の衣装のように「レンタル」と言う手もありますが、大体レンタル料は2,000円代となっていて、送料も考えると購入するのと、購入するのと変わらないか、購入する方が安くなることが多いので買った方がお得のようです。

今年のクリスマスはサンタクロースの衣装を着て、みんなで盛り上がっちゃいましょう♪

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク