大学生の彼女にはこんなクリスマスプレゼントはいかがですか?

クリスマス彼女大学生2

大学生協のご意見欄や、SNSに「彼女が欲しい」「恋人が欲しい」と言うワードが増える時期になりましたね。

 


Sponsored Link


 

クリスマス前、シングルの方は異性を求めますが、彼女持ちの男性はクリスマスプレゼントを探し求めて奔走します。

もしくは、プレゼント代を作るために激走・・・でしょうか。

ネタのように、「女子大生は高いプレゼントを求める」と言われますが、本当にそうなのか?

男性側の予算と女性側の希望は一致しているのか?大学生の彼女に贈るプレゼントを分析します!

 

大学生の彼女へクリスマスプレゼント、一般的な予算は?

大学生はバイト代で一人暮らししていたり、実家暮らしでバイト代は全額お小遣いだったり、勉強が忙しくてお小遣い制の人もいます。

実家暮らしでバイトをしている、生活に余裕のある人は彼女へのクリスマスプレゼントに平均で2万~3万円の予算、バイトをしているものの、自分の生活に使っている人や定期的なバイトをしていない人の予算は1万円以下と予算に開きがあるのが現実です。

大学生の彼女側も、本気で付き合っている人に無理して高いものを買ってもらいたいとは思ってはいません。

確かに、女子同士の世間話で「○○買ってもらったの~」「すご~い!羨ましい~!」と言う話は出ますが、実際のところは「無理しない範囲のプレゼントで十分」だと考えています。

彼氏からのクリスマスプレゼントで期待している額は5,000円前後が一番多かったです。

男性の皆さんも恰好つけすぎると次の年も大変ですから、カジュアルにいきましょう!

 

女子大生がクリスマスプレゼントに貰うと嬉しいものは?

女の子として生まれたからには、やっぱり男性からアクセサリーをプレゼントされることを夢見ます。

大学生時代から20代前半は特に身に着けるものをプレゼントして貰えると嬉しいんですよ。

一番人気はブレスレット、ネックレス、ピアス等のアクセサリーで、次いで人気なのは財布、バッグ等です。

ポイントは女子らしいグッズ、そして身に着けるものです。

クリスマス後、友達同士で、「クリスマスプレゼントに何を貰ったの~?」とガールズトークで盛り上がることもあり、やっぱり彼女だからこそ貰えるものがいいですね。

 

クリスマスプレゼント彼女大学生1

ちなみに女子大生が欲しいアクセサリーの種類は、

 

1位:ネックレス

2位:ピアス

3位:リング

4位:ブレスレット

 

の順です。

男性だと、「アクセサリー=指輪」と考えがちですが女子の希望はダントツでネックレスなんですよ。

 

女子大生が好きなアクセサリーブランド

ちょっと高価なプレゼントをしたいと考えている男性にオススメの、女子大生が本気で憧れる人気ブランドをご紹介します。

ティファニーは永遠の定番のようで時代が変わっても人気は衰えないので、長く使うことが出来るとおもいますよ。

 

●予算2~3万円位

Tiffany(ティファニー)

http://www.tiffany.co.jp/

 

定番デザインは2.5万円~3万円でも一部購入できますが、色々なデザインから選ぼうと思ったら予算は5万円は必要になります。

手を出すには勇気がいる価格ですね。

定番のオープンハートのネックレス、公式オンラインショップだとモチーフサイズ1.6センチのものが3万円ですが、一回り小さい1.1センチのものは楽天で2.3万円以内で購入できます!

 

新品 ティファニー ネックレス オープンハート ミニ

 

 

4℃(ヨンドシー)

http://www.fdcp.co.jp/

ピアス、ピンキーリングなら1万円以内で購入できますが、ネックレスや指輪になると1.5~2万円位必要になります。

お財布の予算もネックレスと同等位です。

 

 

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

http://www.star-jewelry.com/

人気のネックレスやピアス、月のデザインやインフィニティデザインは大体2万円~3万円台です。

同じ予算で時計が購入できるのでクリスマスモデルがおすすめです。

 

Samantha Tiara(サマンサティアラ)

http://www.samantha.co.jp/brand/detail.php?brand=7

ネックレス、指輪ともに予算2.5万円~、約3万円あれば十分なものを購入できます。

ピンキーリングでも3万円以上するので手が出にくいとは思います。

 

agete(アガット)

http://www.agete.com/

ネックレスはイニシャルのものが予算2.5万円くらい、それ以外のネックレスは大体3万円台~が多いですね。

ピアスでも予算2万円は必要です。

 

.viviennewestwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

http://www.viviennewestwood-tokyo.com/top/CSfIndex.jsp

ピアスは予算1.5万円~、ネックレスだと2.5万円位~です。

 

●予算1万円未満~1.5万円位

BLOOM(ブルーム)

http://www.bloom.co.jp/

予算1万円に絞ってもリングだけで100点以上、ネックレスは140点以上あるブランドです。

デザインの幅を広げて選びたいときにおすすめのブランドです。

 

THE KISS(ザキッス)

http://www.thekiss.co.jp/

シンプルなデザインならペアリングが1万円台で購入可能です。

ハートモチーフのネックレスに、彼女の誕生石を入れられるセミオーダーのネックレスも1万円の予算でOKです。

 

canal 4℃(カナル ヨンドシー)

http://www.canal4.jp/

1.2万円~1.5万円でクリスマス限定ネックレスの購入が可能です。

ピアスなら5,000円~7,000円の間でも種類が豊富にありますよ!

ステキなクリスマスを彼女とお過ごしくださいね

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク