高校生向けのクリスマスプレゼントはこれで決まり?

高校生クリスマスプレゼント1

恋愛漫画の主人公に多い高校生ですが、現実でも初めてお付き合いした年齢で多いのが18歳です。

 


Sponsored Link


 

高校3年~卒業して社会人か、大学生、専門学生になる年ですね。

2位は19歳、5位は20歳ですが、3位16歳、4位15歳を含めて考えると高校生の時に初めて付き合う人が大半になるのではないでしょうか?

初めての交際、初めてのクリスマス、記念になるものを贈りたいですね。

今回は高校生のクリスマスプレゼント事情に迫りたいと思います!

 

高校生同士のプレゼント交換の相場は?

恋人同士の前に、友達同士、クラス会で交換できるプレゼントをご紹介します。

高校生のお小遣いの相場は5,000円~5,300円ほど、中学生のお小遣いが2,000円台だったので結構グレードアップしますね。

友達同士のプレゼント交換の予算ですが、お小遣いの半分くらい?と想像していたんですが、意外と高くて、女子の相場は3,000円でした。

男子はいくつになっても男子なのか、1,000円あれば十分!っと言う感じで、安価設定が多いです。

ただ、高校生ともなると、男友達同士でプレゼントしあうこと自体が無く、1,000円分のお菓子やジュースを持ち寄ってパーティーすることが多いみたいです。

そういう事で、女子同士のプレゼントに対象を絞り、おすすめをピックアップ!

ブランド物のルージュ1本なら3,000円で購入できます。

1本いいものを持っていたい高校生には嬉しいですね。

もしくは、高校生に人気のKATEやMAJOLICA MAJORCAのコスメをセットでプレゼントもボリュームが出ておすすめです。

自分の体を気にし始める年頃なのでボディケアや、可愛いルームウェア等、とにかく可愛らしく女の子らしいものが凄く喜ばれますよ。

 

●3,000円で買えるコスメ

◆憧れのルージュなら・・・

ジルスチュアート リップブロッサム

 

ランコム LANCOME ルージュインラヴ

 

◆3,000円でセットにするなら・・・

ケイト カラーシャスダイヤモンド

 

ケイト エアジェルボリュームマスカラ

 

マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク

 

マジョリカマジョルカ  ラインハンター

 

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロス

 

●3,000円で買えるボディケア

ザ・ボディショップ バス&ボディケアセット/ピンクグレープフルーツ

 

ジルスチュアート JILL STUART リラックスボディミルク

 

●3,000円買えるルームウェア

うさ耳フード付きもこもこルームウェア上下セット

 

「ふわふわシープボアボーダー柄ルームパーカー」

 

彼氏彼女におすすめのプレゼントは?

高校生カップルのプレゼント相場は、5,000円前後だそうです。

ちょっとバイトしたり、親に臨時のお小遣いを貰ったり、ちょっとずつ貯めておいたりするみたいですね。

バッグや財布などのブランドものを買うのは難しいですが、高校生が普段使いするマフラーなどを買うには十分な予算ですね。

彼女向けと彼氏向け、両方からご紹介します。

 

◆彼女が貰って嬉しいプレゼント・・・

1位 アクセサリー

やっぱり憧れる王道のプレゼント、貰ったときの雰囲気も盛り上がりロマンティックな感じになりますね。

高校生になるとピアスの穴が開いている子も多いのでピアスもプレゼント対象に入ってきます。

 

K10 ホワイトゴールド 揺れる オープンハート ピアス

 

アルハンブラモチーフピンクゴールドブレスレット

 

2位 マフラー

恋人同士になると、アクセサリーもそうですが身に着けるものを贈ることが多くなりますね。

高校生だと冬の間は毎日使うマフラーが人気です。

 

CECIL McBEE(セシル マクビー) ブロック柄マフラー

 

3位 香水

彼女に自分の好みの香りを身に着けてほしい、と言うのは高校生男子でもあるようです。

自分が選んだ香りを付けてもらえることが嬉しいようですね。

 

ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラル

 

ミス ディオール ブルーミング ブーケ ミニボトル

 

◆彼氏が貰って嬉しいプレゼント

彼女と違って、彼氏が貰ってキュンとするプレゼントは、ペアのものだそうです。

私の歳になると、その男の子心を想像するとこっちが照れてしまいそうですね~!

 

1位 ペアアクセサリー

2つ買うことを前提にして、1個2,500円以内で購入できるものをピックアップしています。

名前を入れたり日付を入れたりすることが出来るものもあるので色々探してみて下さいね!

 

真鍮バングル 数字ナンバリング

 

メッセージ入りシルバーリング

 

シンプルプレート・ペアペンダント

 

2位 香水

中学時代と違って、男子もおしゃれに目覚める年頃、でも初めての香水って自分ではなかなか勇気が出ないらしいですよ。

彼女から、「これを付けてほしい」と後押ししてあげるときっと嬉しいです。

 

ブルガリ アクア プールオム マリン オードトワレ

 

ブルガリ プールオム オードトワレ

 

3位 マフラー

女の子と同じでいつも身に付けられるマフラーは定番とは言え未だ人気です。

特に初めての彼女からの贈り物だと感動する傾向にあります。

 

ディーゼル(DIESEL)新作ニットマフラー

 

TOMMY HILFIGER トミーヒルフィガー マフラー

 

楽しいクリスマスを送ってくださいね♡

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク