クリスマスにピッタリのお菓子詰め合わせ!子どもたちも大喜び間違いなし!

プリント

ハロウィンでお菓子を配り終わった後は、すぐにクリスマスの飾りつけが始まり、日本も独特のクリスマス一色になりますね。

 


Sponsored Link


 

海外と違ってキリスト教らしいクリスマスではなく、パーティー色が強くとにかく楽しい雰囲気なのが日本のクリスマスです。

幼稚園や保育園、子供会や12月の週末イベントでは展示場などでもクリスマスのお菓子が今年もたくさん配られることでしょう。

自営業をやっている方やホームパーティーを開く方も多くのお菓子を用意する機会があると思います。

そんなクリスマス向けのお菓子の詰め合わせにおすすめの商品をたくさんご紹介しますね。

 

クリスマスにぴったり!外国のお菓子は?

外国のクリスマスと言えば日本のクリスマスケーキの代わりのシュトーレンが有名だと思いますが、それ以外にも色々あるんですよ。

パン等は日持ちもせず、イベントで配るのも難しいですが、焼き菓子ならお取り寄せも可能です。

海外のクリスマスの話をしながら子供たちと食べたいですね。

 

●スウェーデンのペッパーカーカ

ペッパーカーカとは、ジンジャークッキーにさらにスパイスを入れた甘くないクッキーです。

日本の子供にはあまり受けないと思いますが、甘いものが苦手な大人には好評かも?

ペッパーカーカをたくさん食べた子は優しい子になる、と言う言い伝えもあるそうですよ。

日本ではスパイス無しのジンジャークッキーで代用してはどうでしょうか?

 

しょうがの香ばしい風味 ジンジャークッキー

しょうがの香ばしい風味ジンジャークッキー

しょうがの香ばしい風味ジンジャークッキー
価格:972円(税込、送料別)

 

●スペインのトゥロン

はちみつや卵白で作ったウエハースでアーモンドを包んだお菓子です。

ほんのり甘くておいしそうですよね~!飴のような硬さのものと、ヌガーのような柔らかいもの、2種類あるそうです。

 

アーモンドトゥロン

 

●アメリカのキャンディケイン

赤と白の紅白色で、ステッキの形をしたキャンディです。

ステッキ→羊飼いの杖、逆さまにするとイエスキリストを表すイニシャル「j」になることからアメリカのクリスマスの定番になりました。

 

スウィートネイチャーキャンディーケイン 48本入り 100%ネイチャーフレーバー

 

●ドイツのレープクーヘン

色々な味の生地をチョコレートでコーティングしたりサンドしたりした、クリスマスのクッキーです。

一説には、クッキーなどの元になったお菓子、とも言われているんですよ。

 

エリーゼン・レープクーヘン

 

保育園や幼稚園向けのお菓子は?

私のおすすめは、子供たちと一緒に作ったクリスマスっぽい入れ物に、クリスマス当日にこっそりお菓子を入れてあげる、と言うものです。

最初に先生がボックスを作る、次に子供たちが自分たちでそのボックスを飾り付ける、そして当日の朝ボックスを開けるとお菓子が入っている~!きっと子供たちも喜ぶと思いますよ。

 

ちなみに、クリスマス向けのボックスの作り方はこちらです↓

 

これを大きな緑の画用紙で作って、黄色の画用紙で切った星を一番上につけた状態で子供たちに渡します。

そして事務用の安い丸や星型のシールをカラフルに子供たちに貼ってもらえればクリスマスツリーの出来上がりです!

 

オキナ パリオクリアシール PS800 星

 

中には大量に安く買える、クリスマス柄のお菓子を入れてあげましょう。

キャンディとチョコレート、ラムネ等バリエーションを付けると盛り上がると思いますよ!

 

3gプティチョコレート【業務用】1kg

 

クリスマスチョコ・ラムネ・キャンディすくいどり景品セット 900個

 

塾や習い事で配る用のキャンディやチョコレートは?

子供たちが通う習い事でも、季節ごとに飾りつけをしたり、楽しく通ってもらうためにちょっとしたお菓子を配るところも多いと思います。

私が通っていた習い事でもおやつの時間があったり、季節感あるお菓子を貰って楽しんでいた記憶があります。

教室や塾によっては、玄関先や教室内にクリスマスツリーを飾ることもあると思います。

近くに「1日1個ね」ってお菓子があったら嬉しいと思います!

おすすめの大量&安いお菓子、ツリーに飾れるお菓子をご紹介します。

 

●ツリーにそのまま飾れるお菓子

【クリスマス】オーナメントキャンディー 20袋入り

1袋あたり129円、今なら苺、メロン、レモン、ミルク、苺ミルクから味を選べます。

 

【CEMOI】ミルクチョコレート クリスマスツリー飾り付けにも

 

個数はわかりませんが小さなオーナメント型のチョコが900g入っています。

そのまま飾ることが出来るので毎日食べる分だけ飾ってはどうでしょうか?

 

星の形のクッキープチギフト

 

金色と白なのでツリーに飾ると豪華になります。

中身はオーソドックスなクッキーなので好き嫌いが少ないですよね。

 

●1人当たり予算100円~200円で買えるクリスマスのお菓子

ハッピーメリークッキー【期間限定】

 

ハッピー・ハート クリスマス クッキー

 

メリーBOX ホワイトストロベリーチョコ

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク