マラパスクアに行こう!フィリピン離島の旅11!

sebu216

今回は、「スタンドアップパドルボード」について書いていこうと思ったんですけど、夢中になり過ぎて(?)写真をあまり撮れませんでした(汗)

 


Sponsored Link


 

少ないですが、いくつかアップしていきますね。

ところで、「スタンドアップパドルボード」ってご存知ですか?

サーフボードのデッカイ版みたいなものです。

少し分かりにくい画像ですが、こんな感じです。

 

sebu216

 

中心部に手を入れるところが有るので、前に出ている位、後ろも出ています。

かなり巨大ですが、女性でも持つことはできると思います。

ちなみに、画像左上隅にあるのがホテルです。

ここはマリンレジャーの本拠地みたいな感じで、ホテルの横から海にエントリーできるようになっています。

さてさて、「スタンドアップパドルボード」に初挑戦ですが、一応、陸地で立つ練習をするのですが、やっぱり海の上で立つのとは感覚が違って、最初はギコチナイ(ヘッピリ腰)的な感じで、はたから見ると意外と笑える状態でした。

 

sebu217

 

ただ、進むにつれ慣れてきて、周りを見る余裕が出てくるんですが、そうなると意外と、というかかなり楽しい遊びです。

 

sebu218

 

黄色い船体は潜水艦のようです。

これで40メートル程度の所まで潜るみたいですね。

ツアーのページがあったので、リンクを貼っておきます。

 

http://www.cool-world.net/Cebu/tour/70/

 

さて、潜水艦を横目に「スタンドアップパドルボード」を漕いでいくわけですが、このツアーは2時間程度のツアーなんですが、結構遠くまで行ってました。

カメラのGPSのログです。

 

sebu215

 

「スタンドアップパドルボード」をノンビリと漕ぎながら、綺麗な海と空を堪能できるしてみてはいかがでしょうか?

かなりオススメだと思いますよ!

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク