マラパスクアに行こう!フィリピン離島の旅6!

sebu99

さて、今回はボートでマラパスクアを一周します!

 

その前に、恒例の「GING-GING’S」で朝食です。

 

ちなみに、開店時間は7時30分となっていますが、少しくらい早くても大丈夫なのでご安心を・・・。

 

sebu100

 


Sponsored Link


 

で、ホテルから「GING-GING’S」に行くには、ビーチを通って行くんですが、ワンコがビーチ沿いを先導してくれました。

 

歩きながら後ろの私たちをチラチラ見ながら歩いているんです!

 

「オレ(ビーチボスワン)が先導するから安心して通りなよ!」と言わんばかりの感じでした。

 

カワイイですよね~(#^.^#)

 

sebu99

 

ワンコに導かれビーチから内陸に入るわけですが、ここで問題が発生しちゃいました。

 

島のワンコたちには、それぞれ縄張りがあるんです。

 

ビーチから内陸に一歩入った途端、今まではいなかった内陸ワンコたちがビーチボスに群がり威嚇し始めちゃいました(汗)

 

ビーチは目と鼻の先だったので、「早く帰りな!」と言っても一向に帰ろうとはしません。

 

一対多にも関わらず、威嚇し返しているんです(汗)

 

結果的にはビーチボスが強かったのか、内陸ワンコを一掃し「GING-GING’S」の方に向って歩いていきました。

 

ビーチボスに私たちを案内する、という気は無かったかもしれませんが、「GING-GING’S」に到着すると、元来た道を引き返して行ったんですよ!

 

朝から凄いシーンを目の当たりにし、興奮さめやらぬ感じですが、「GING-GING’S」の朝食です!

 

sebu101 sebu106

 

何ともシンプルな朝食ですが、凄く美味しかったです。

 

料理も美味しかったんですが、それ以上に美味しかったのが「果物」!

 

滞在中は色々な果物を食べましたが、どれも抜群に美味しかったです。

 

 

さて、朝食が終了し、マラパスクア一周ツアーに出かけます。

 

所用時間としては、島が小さいので3時間程度。

 

9時頃出発して12時過ぎには戻ってきます。

 

島のシュノーケリングポイント3か所を巡るツアーです。

 

sebu107 sebu108 sebu102 sebu103 sebu104 sebu105

お魚をゲットしたラッキーさん

 

見にくいですが、第二次大戦で沈没した日本軍の船だそうです。

 

sebu110 sebu109

 

アイランドホッピングが終了したのが12時過ぎ、となるとお決まりの「GING-GING’S」でお昼ご飯です(笑)

 

どんだけ好きなの~、と言う感じですよね。

 

sebu111 sebu112 sebu114 sebu113

 

食べ過ぎ?という感じですが、体を動かすとお腹が空く、という事で・・・(笑)

 

食後は恒例の(?)島探検です。

 

するとあるものを発見!

 

その名も「バナナキュー

 

これです!

 

sebu116

 

作り方はいたって簡単。

 

加熱用の甘くないバナナを皮を剥いた状態で素揚げ!

 

sebu115

 

揚がったバナナを取り出して黒砂糖を塗す!

 

これだけ!

 

これなら家でも出来そうですよね!

 

美味しいのでお試しあれ!

 

ポイントは「甘くない加熱用のバナナを使う」です!

 

お値段は15ペソ(39円)でした。

 

 

 

デザートをつまみながら島探索は続きます・・・。

 

どのくらい時間が経過したのかは分かりませんが、大分日が暮れてきました。

 

sebu117

 

そろそろ晩ご飯の時間ですが(笑)、その模様はまた次回お届けします!

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク