女性のお一人様ラーメンって周りの人はどう思っているの?

女性ラーメン一人2

もう定番となった「お一人様」、あなたははどこまで出来ますか?

 


Sponsored Link


 

私は仕事で他言出来ないストレスが溜まった時は、仕事帰りに一人で寿司を食べ、映画に行って、さらに自宅に帰っていました。

 

今は子供がいるのでなかなか一人では行動出来ませんが、最近ではラーメンも女性のお一人様大歓迎になっているようですね。

 

あなたはお一人様ラーメン出来る?

独身女性にアンケート取った結果、半数近くが一人でもラーメンに行けると回答しています。

 

ちょっと前はお一人様で、これだけは出来ない!というランキングの9位~10位に、「一人ラーメン」があったんですが、今は随分と違う感じになっています。

 

それだけ、女性の一人ラーメンが多くなってきているということなんですよね~。

 

女性が自分から一人でラーメン屋にあまり行かない理由は他にもあるんです。

 

実は、女性のパーソナルスペースって男性より広いんです。

 

そのため、女性は広くてゆったり出来る場所なら一人で行けるんです。

 

そして飲食にかける時間はゆったりの傾向があります。

 

対して男性はパーソナルスペースが狭いので狭くて隣同士の袖がくっつく場所でも平気、飲食にかける時間は短めなんですよ。

 

だから牛丼店やラーメン屋に男性が集まるんでしょうか。

 

 

女性の一人ラーメン、男性から見たらどうなの?

量ガッツリ系のラーメン屋だと、「おぉ女子が良く一人で・・・」とちょっと引く男性も中にはいらっしゃるようです。

 

振る舞いや食べ方が男性的だと、「自分の妻には同じ様にしてほしくないな」とも思うようですね。

 

しかし!

 

大半の男性は女性が一人でラーメン屋に来ていても、「女性がいるなんて珍しいな~」位にか思わず、否定的な感情は持たないそうですよ。

 

中には「女性にもこの店の味をわかってもらえてうれしい」と思う方もいらっしゃいます。

 

女性陣が気にするほど男性は女性の一人ラーメンを気にしていないようですよ♪

 

女性のひとりラーメンを応援するラーメン屋

都内で女性のおひとり様ラーメンを歓迎しているお店をご紹介します。

 

女性だってガンガン一人でラーメン屋に行こう!とおすすめしたいですが、やっぱり入り易いお店と、女性には敷居が高いお店があるのは事実。

 

手始めに女性に優しいラーメン屋から攻めていきましょう!

 

入り易いポイントは座席と座席の間がぴったりくっついていなくて、カウンター席があるお店です。

 

慣れたら、休日に一人ラーメン食べ歩きはどうでしょうか?

 

中華そば もちもちの木 新宿

http://www.mochimochinoki.com/

 

内装がバーみたいで、おしゃれです。

 

ラーメン屋って雰囲気が薄いのがポイントですね。

 

テーブル席だと座りづらいですが、このお店はカウンター席が充実しているので一人で気まずい思いもしませんよ。

 

めん屋そら

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13010713/

 

店舗2階部分が女性専用席と言う珍しいラーメン屋さんです。

 

男性からしたら男女差別と感じるとは思いますが、女性にとっては周りの目を気にすることなくラーメンを味わう場所が出来てうれしいですよね。

 

リピーターが多いことでも有名なのでぜひ足を運んでみて下さいね。

 

一蘭

http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html

 

座席が全部仕切りで区切られているので、後姿は見えるものの、顔がかくれているので誰が食べているのか分からないお店です。

 

ここなら、一人で食べるのが当たりまえなので女性が一人でも誰も気にしませんよ。

 

しかも注文も食券、好みの伝え方は注文票にアンケートのように答えていくだけで楽ちんです。

 

ただ、注意したいのが、席について食べ始めると、茹で卵が「ス~」っと出てくるんです。

 

間違ってそれを取ってしまうと有料なので後からお金を取られます。

 

食べたければいいのですが、「無料?」と思って取ったはいいけど有料だった、と凹まないようにしてくださいね(笑)

 

黄金の塩らぁ麺 DueItalian(ドゥエイタリアン)

http://www.dueitalian.jp/

 

なんとラーメンに生ハムやチーズを入れる、イタリアン系ラーメン屋さん。

 

女性が入り易いカフェのような内装に、女性好みのあっさりと、チーズが入った濃厚ラーメンがあります。

 

注文は食券なので、こちらもカウンターで「○○一つ!」って叫ばなくて大丈夫ですよ。

 

 

ちなみに、私の好きなお店の一つは、「天下一品」です!

http://www.tenkaippin.co.jp/

 

女性ラーメン一人3

 

鶏ガラベースのドロドロスープがたまりません!

 

中途半端なお腹の空き具合だと全部食べられない可能性があるくらいドロドロコッテリです(笑)

 

麺を食べ進めていくと、スープを飲んでいないのにスープが減っていく、という凄さです!

 

ぜひ一度行ってみて下さい。

 

ちなみに、スープの量を増やしたければ「スープ多め」と店員さんに伝えると、スープを増量してくれます。

 

あと、毎年10月1日が「天一の日」という事で、食べに行くと次回使える無料券を一枚くれます。

 

難易度は高いかもしれませんが・・・

自家製麺 てんか

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14011130/

 

ここはカウンター9席の小さなお店なんですが、美味しいです!

 

女性ラーメン一人4

 

 

これをマゼマゼするんです!

 

女性ラーメン一人5

 

これで食べ進め、麺を少し残してスープを継ぎ足してもらいます。

 

女性ラーメン一人8

 

これで麺が無くなったら、ご飯を投入するんです。

 

女性ラーメン一人6

 

ご飯をマゼマゼしてこんな感じでおじや風で〆です。

 

女性ラーメン一人7

 

一度で三回楽しめるラーメンです。

 

 

あなたが気にするほど、周りはあなたを気にしていないですよ!

 

食べたい時に食べたい物を食べに行きましょう(^_^)/

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク