セブ島(Cebu)からマラパスクア島(Malapascua)の旅

セブ2

セブ2
【画像引用:http://www.nilsph.com/attraction/category/activity/marapa.php】

 

前回のパラワン島(Palawan)のエルニド(El Nido)とプエルトプリンセサ(Puerto Princesa)に続き、今回はセブ島(Cebu)からマラパスクア島(Malapascua)に行ってきます。

 

パラワン島(Palawan)のエルニド(El Nido)とプエルトプリンセサ(Puerto Princesa)の記事はこちらからどうぞ!

 

行くのは9月上旬なので、まだ一月ありますが、チラッと予定なんかを書いてみようと思います。

 


Sponsored Link


 

マラパスクア島(Malapascua)ってどこ?

セブ島(Cebu)はご存知の方も多いと思いますが、マラパスクア島(Malapascua)って聞いたことが無いですよね。

 

ダイバーには有名な島のようですが、場所はここになります・・・

 

セブ島の上の方にダンバンタヤン(Daanbantayan)と言う所があるんですけど、分かりますか?

 

その右上にある小さな島がマラパスクア島(Malapascua)なんです。

 

島の全長が東西1キロメートル、南北2.5キロメートルというとても小さな島です!

 

YouTubeに動画がありました!

 

今回は、そもそも行く予定は無かったんです!

 

では、なぜ行くことになったのか・・・、なんですが、

 

セブパシフィックというフィリピンのLCCが、成田~セブ(Cebu)初就航、という事で、キャンペーンをやっていたんです。

 

そのキャンペーンが片道100円というもの(燃油サーチャージは別)。

 

セブ1

 

そんなのどうせ買えるわけないよね!と思いながらもセブパシフィックのホームページから購入処理を進めていったんです!

 

すると、買えちゃったんです!

 

ラッキーでした。

 

でもセブ島(Cebu)だと日本人が多いので、セブ島(Cebu)から何処かに移動したいなぁ、とGoogle Mapで探していたところ、マラパスクア島(Malapascua)を発見し行くことになった、と言うのが今回の旅になります!

 

 

旅行の日程は?

海外旅行に行くときは、ツアーに申し込まず、安い飛行機、安い宿を探して行くんですが、今回もそんな感じです。

 

セブ島(Cebu)からマラパスクア島(Malapascua)までは自力でバスとボートを乗り継いで行きます!

 

ツアーですと、完璧に手配してくれるので安心ですが、その分割高ですよね!

 

前回のパラワン島(Palawan)でも、エルニド(El Nido)までバスで行ったんですが、日本の会社でバスを予約るのと、現地で手配するのでは数倍の料金差がありました(驚)

 

IMG_0920-0.JPG

 

初日ですが、16時25分(予定)にセブ島(Cebu)に到着します。

 

空港からマヤ港までは3時間半位かかるようなので、初日はセブ島(Cebu)に一泊します。

 

二日目の朝6時にVハイヤーという車でマヤ港に向い、そこからバンカーボートでマラパスクア島(Malapascua)の沖まで向かいます。

 

その後、小型船で島に上陸!

 

 

ちなみに、Vハイヤーが170ペソ(461円)、バンカーボートが80ペソ(217円)、小型船が20ペソ(54円)です。

 

この移動手段も日本から手配可能なんですが、かなり割高でした(汗)

 

マラパスクア島(Malapascua)で三泊してからセブ島(Cebu)に戻り、セブ島(Cebu)で三泊して帰国とう予定になっています。

 

 

現地の画像なんかは、現地レポート(笑)と、帰国後に詳しく書いていきますのでお楽しみに(^^)/

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク