9月にバレンタインデー?

9月バレンタイン1

 

秋は食欲や芸術、紅葉に運動、読書と、何かを始めたくて活動的になる春とはまた違い、季節そのものを愉しむ時期ですね。

 

春は出会いの季節と言われていますが、秋の恋愛も捨てたもんじゃないんですよ。

 

あなたは、こんな一風変わったイベントデーがあるのを御存じですか?

 

ジョークの様な記念日なのでネタにして楽しんでくださいね。

 


Sponsored Link


秋のバレンタインって?

9月14日はメンズバレンタインデーセプテンバーバレンタインデーと呼ばれています。

 

まず、並大抵のカップルではちょっと贈れないあるものがプレゼントとして推奨されているのがメンズバレンタインデーなんですが・・・

 

なんと、男性から女性に「下着」を送る日なんだそうです!

 

9月バレンタイン1

 

1991年、日本ボディファッション協会が決めたそうなのですが、認知度はかなり低く、尚且つ公式ホームページにも2月12日のブラジャーの日と、3月14日のホワイトデーには下着を贈ろう!としか書かれておらず、9月14日について書かれていないくらいの知名度です。

 

3月14日のホワイトデーからちょうど半年後、男性から女性に愛を告白するきっかけを作りたかったそうなんですが、下着がテーマのために恥ずかしがりやの日本人には定着していないようですね~。

 

 

もう一つのセプテンバーバレンタインは、もっとカップルに厳しい日なんですよ。

 

それは「女性から男性に別れを切り出す日」なんです・・・。

 

「バレンタイン=幸せな日」、と言うイメージがちょっと危うくなる、秋のバレンタインですね。

 

 

元々はTBSラジオの深夜番組「パック・イン・ミュージック」から生まれた記念日で、もっと具体的にいうと、紫のものを身に着け、マニキュアは白、緑のインクで別れの手紙を書く、と言う話になっていたようです。

 

ホワイトデーから半年後、男性側からは愛の告白の記念日、女性側からは別れを告げる日と、対照的な9月14日ですね。

 

日本ボディファッション協会

http://www.nbf.or.jp/

 

おすすめのプレゼントは?

セプテンバーバレンタインは贈物無しなので、メンズバレンタインデーにおすすめのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

勿論メインは「下着」ですね!

 

まだ付き合って日が浅いカップル、まだ付き合うに至っていないカップルには厳しいテーマですが、下着そのものでなくても雑貨等でOKだと思います。

 

厳密には下着じゃないかもしれませんが、そのままパジャマやルームウェアにも出来る毛糸のパンツも可愛い物がたくさんあっておすすめです。
面白ネタ雑貨 ブラの形したゴルフボール入れ

 

本物そっくりミニチュアストラップ ブラ単品

 

あったかマシュマロやわらかショートパンツ・毛糸のパンツ似

 

ボーダーリブ網マシュマロ素材 ルームウェア上下セット

 

 

王道の「これぞ下着!」を贈りたいと思っても、女性の下着のサイズって結構デリケートで、サイズだけ合ってもフィット感が無い等好みが細かいんですよ。

 

だから、サイズを知っていてもワイヤー入りのブラとショーツのセットを贈るよりもちょっとカジュアルにワイヤー無しの自宅で着れるものをプレゼンするのが安心かもしれません。

 

部屋着と下着の間位がおすすめです。

 

 

ロリアンミル スリーピング・ビューティー ベビードール &ショート パンツ セット

 

お隣の韓国の9月14日は?

韓国では毎月14日が恋人同士の記念日だそうですよ。

 

毎月イベントがあるのは面白いですね。

 

1月から順番にご紹介しますね。

 

9月14日は日本より難易度の低いフォトデーだそうです。

 

韓国の風習に習って、一緒に写真を撮ったり、好きな人にトイカメラ等を贈る日にしても楽しそうですね!

 

海外の情報も取り入れて、飽きの来ないラブラブな時間を過ごしてくださいね★

 

  • 1月14日 ダイアリーデー 恋人に手帳をプレゼントする日
  • 2月14日 バレンタインデー 好きな男性にチョコレートを贈る日
  • 3月14日 ホワイトデー 男性がチョコをくれた女性にお返しする日
  • 4月14日 ブラックデー 恋人が居ない人が、全身ブラックカラーの服を来てジャージャー麺を食べる日
  • 5月14日 独り身はイエローデー、カップルはローズデー 4月14日から1か月間の間に恋人が出来なかった日は黄色の服を着てカレーを食べ、恋人が出来た人はお互いに薔薇を贈り合う日
  • 6月14日 キスデー 恋人同士がキスする日
  • 7月14日 シルバーデー 恋人同士でシルバーアクセサリーを贈り合う日
  • 8月14日 ミュージックデー DJが居たり音楽を楽しむクラブで友達に恋人を紹介する日
  • 9月14日 フォトデー 恋人同士が一緒に写真を撮る日
  • 10月14日 ワインデー 恋人同士が一緒に赤ワインを見ながら将来について話す日
  • 11月14日 オレンジ、ムービーデー 恋人同士でオレンジジュースを飲む日、恋人同士で一緒に映画を見る日
  • 12月14日 ハグデー 恋人同士がハグをする日

スポンサーリンク




スポンサーリンク