晩杯屋(ばんぱいや) in 武蔵小山!

IMG_1829

先日、所用で出かけた帰りに、武蔵小山の晩杯屋(ばんぱいや)に行ってきました。

 

IMG_1829

 

ここは立ち飲みの居酒屋さんなんですが、何と言ってもお値段がリーズナブルというか、安過ぎ、この値段だ大丈夫なの?と思ってしまうほどのお値段です。

 

余談です、大井町の晩杯屋(ばんぱいや)は一階が立ち飲み、二階がテーブル席となっています。

 


Sponsored Link


 

まずは飲み物メニューからご紹介!

 

IMG_1830

 

このお値段、内税なんですよ!

 

 

続いて食べ物メニューです・・・。

 

IMG_1831

 

かなり衝撃を受けるお値段ですよね。

 

お値段だけを見るとクオリティーは二の次、みたいな感じがしなくもないですが、クオリティーも中々です。

 

ちなみに、メニュー左側の中断に「アジフライ」がありますが、1個だと110円なんですが、ダブルだと180円なんです!

 

これは、ダブルをいくしかないですよね(笑)

 

と言いつつ、「ダブル」と書き忘れちゃいまして、一匹になっちゃいました。

 

IMG_1837

アジフライ110円

 

今回オーダーしたのはこんな感じです。

 

IMG_1835

マグロ刺し200円、エンガワ180円(×3)(笑)!

 

エンガワは肉厚でゴリゴリ歯ごたえ抜群で美味しいです。

 

 

IMG_1832

長芋浅漬け150円

 

IMG_1833

マカロニサラダ130円

 

IMG_1834

モロQ130円

 

IMG_1836

なすしょうが130円

 

IMG_1843

ジャンボまぐろメンチ250円

 

IMG_1838

アジ刺し150円

 

IMG_1839

レバフライ130円

 

IMG_1842

ちくわ磯辺揚げ130円

 

IMG_1841

くじらベーコン330円

 

IMG_1844

一汐サンマ焼き150円

 

IMG_1840

谷中しょうが130円

 

4人だったんですが、結構食べましたよね!

 

これで幾らだと思います?って計算すれば分かりますが、なんと

 

2,660円!

 

飲み物代は控えていなかったのでトータル金額は分かりませんが、4人で割ると1人

 

665円!

 

スゴイですよね~~~!

 

近所にあったら間違いなく通っちゃいますよね!

 

 

こんな感じで晩杯屋(ばんぱいや)は終了したんですが、実は、駅から晩杯屋(ばんぱいや)に向かう途中に、「鳥勇」という立ち食いの焼鳥屋さんがあったので、寄り道しちゃいました。

 

IMG_1850

一本150円です。

 

IMG_1852

お会計は食べ終わったお皿の串の数を数えて行います。

 

IMG_1851

この画像の上の方にタレがあるの分かりますか?

 

串を取った後に自分で焼き鳥をこのタレの中に入れて食べるんです!

 

かなり楽しいお店ですが、晩杯屋(ばんぱいや)が控えているので軽めにしておきました(笑)

 

 

かなり食べましたが、なんとこの後にも・・・

 

 

IMG_1845

蒙古タンメン中本へ・・・(笑)

 

辛いもの好きとしては一度は食べてみたかった「北極ラーメン」を食べてきました。

 

IMG_1846

 

IMG_1847

 

IMG_1848

お店の辛さレベルは9のようですが、辛いもの好きには物足りないかも?

 

で、蒙古タンメン中本で北極ラーメンが一番かと思っていたんですが、注文した後に、お店の辛さレベル10が有る事に気が付いちゃいました。

 

辛さレベル9と10だと、さほど変わらないような気がしますが、そっちにしておけば・・・。

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク