産後のお腹のたるみはこれで解消!ぜひ試してみて下さいね(^_^)/

産後お腹たるみ1

 

産後お腹たるみ1

 

妊娠中から妊娠線防止のために頑張ってクリームを塗ったり、お腹を肥満で膨らませないように「妊婦だから」と食べ過ぎないようにキープしたり、体を脂肪燃焼させやすいようにヨガなどを継続的に行っていても、どうしても産後はお腹がたるみます。

 

ある程度は時間とともに引き締まってくるんですが、伸びた皮はどうしても残ってしまうんですよね~。

 


Sponsored Link


 

そんな「産後のお腹のたるみ」を先輩ママ達がどうやって解消してきたのか、効果的な方法と、やっておけば良かった・・・と先輩ママが後悔していることを紹介していきます。

 

ぜひ試してくださいね!

 

ちなみに、私の一押しは母乳マッサージと、早めの骨盤矯正の2点ですぅ~!

 

産後の運動はいつから?

産後すぐには運動できません!

 

するなら産後2か月頃からがオススメです。

 

最初の1か月は骨盤ベルトや、病院で貰うパンフレットに書かれている産後運動程度に抑えておきましょう。

 

 

2か月経ったらヨガやストレッチ等からはじめてだんだんと運動量を増やしていきますが、まだ骨盤がしっかりと元に戻っていないことを考えながら量を調整するのが良いですよ。

 

元々体を鍛えていた人は別として、マラソンや縄跳びは最低でも4か月間くらいは、負担が大きいのでやめておいた方が良いと思います。

 

ちなみに、下の二つなら産後すぐに始められます。

 

産後運動(骨盤体操)

  1. 仰向けに寝て両腕を大きく広げ、膝を軽く曲げた状態で両足をくっつけます。
  2. この状態で下半身だけを右側にゆっくり倒します(上半身は上を向いたままです)。
  3. 次に反対の左側にゆっくり倒します。

 

これを5回1セットで繰り返します。

 

私は雑なので手を広げずに小説や漫画を読みながら、足だけ動かしていました(笑)

 

産後運動(腹筋体操)

  1. 仰向けに寝て足をお腹にくっつけます。
  2. 足を床に付けないようにゆっくりと伸ばしていきます。
  3. お腹に力を入れながら、床に付けずに伸ばした足を、また床に付けずにお腹にくっつけます。

 

これを5回1セットで繰り返します。

 

産後の食事はどのくらい?

栄養バランスに気を付けて普段通りの食事でOKです。

 

完母の場合は普通の食事+600キロカロリーが目安ですね。

 

600キロカロリーは小さな親子丼1杯、アンパンだと1個半位、ハンバーガー2個位の量になります。

 

産後お腹たるみ2

 

間食は甘いものやジャンクフードが魅力的ですが、食べたものがそのまま赤ちゃんのミルクになるので脂肪分と糖分は控えた食事をするのがベストかもしれませんね。

 

先輩がやっておけば良かったと後悔したこと

  • 骨盤矯正に行くべきだった
  • 骨盤ベルトをしておけば良かった

 

まずは緩んだ骨盤を正確に元通りにすることが大事です。

 

産後すぐなら簡単に矯正できますが、時間が経過すると骨盤がゆがんだまま固まって、お腹も下半身も太りやすい体になってしまいます。

 

私は産後1年してからようやく骨盤矯正に通いましたが、矯正前は腰痛が酷くなっていたりして大変でしたよ。

 

ワコール 産後骨盤ベルト

 

都内で赤ちゃん連れで行ける骨盤矯正出来る整体やマッサージは?

 

港区麻布十番クラーレ
http://www.ajc-curare.com/kotuban.html

 

品川区 さとう整体
http://www.saito-seitai.com/sango/#3

 

武蔵野市 にしくぼ整体
http://www.nishikubo-seitai.com/

 

世田谷区 エスティドゥール
http://stidur.com/baby/premama/

 

都内5店舗 スタイルクリニカ
http://www.okyaku-kyousei.com/

 

母乳マッサージ

完母の育児だと、栄養が赤ちゃんに吸い取られるので、よっぽどの事が無ければどんどん痩せていきます。

 

「母乳が出ない~(泣)」、と諦める前にマッサージや母乳外来に行くべきだったと私自身も思っています!

 

桶谷式は義母もママ友も通ったそうですが、行く前と行った後では全然違う!と言われました。

 

遠いし高いし・・・と理由を付けて行きませんでしたが、面倒からずに行くべきだったな~と後悔しています。

 

もし近くにあったら、ぜひ行ってみて下さい!

 

桶谷式乳房管理法研鑽会
http://www.oketani-kensankai.jp/php/clinic/show/show_list.php

 

お腹のたるみを無くす方法

散歩をする

赤ちゃんが1か月過ぎるとベビーカーで散歩することも多くなると思いますが、その時に背筋を正して、お腹に力を入れて、腕をしっかり伸ばしてベビーカーを押して歩くと良い運動になります。

 

引き締め成分の入ったクリームでマッサージする

お腹周りの新陳代謝を活性化させ、お腹を元に戻す方法です。

 

マッサージするだけなら、伸びが良ければどんなクリームでも構いませんが出来るなら肌の引き締め成分が入ったクリームがおすすめです。

 

この2点はママ達の中でも効果があると口コミで広まっていますよ。

 

エクストラファーミングボディクリームはエイジングケア商品なので産後専用では無いのですが、エイジング商品はたるみを引き締める成分がもれなく入っているので効果的なんです。

 

ここに最初に気づいた人は凄いな!と感心しました。

 

 

妊娠後のたるみに ママ&キッズ ファーミングリフト

 

 

エクストラファーミング ボディクリーム N

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク