フィリピンの離島 パラワン島(Palawan) エルニド(El Nido)のSquidosでシーフードカレー!

45

なぜフィリピンで〇〇なの?

さてさて、エルニドに到着して最初のご飯です!

 

まずは「 Squidos 」というお店です。

 


Sponsored Link


 

このお店でオーダーする一品は、「 シーフードカレー 」なぜ、フィリピンでシーフードカレー?

 

という疑問が湧いてきますよね!

 

当然、フィリピン伝統の料理というか、フィリピン料理って存在していますが、なぜかエルニドではそれらを食べさせてくれるお店が見当たらないんですよね~!

 

で、色々と検索していたら、すんごいカレーを見つけちゃったわけなんです!

 

 

ここが「 Squidos 」です!

 

って、画像が無ぁ~い!

 

外に呼び込みの人が居たので、写真を撮るのを忘れて入ってしまったようです・・・(汗)

 

 

料理は大丈夫です・・・(笑)

30

かなりのボリュームでしょ!

 

これに別添えでご飯を注文しちゃいました。

 

と言うか、ご飯が無いと食べられないかも・・・。

 

 

メニューはこんな感じです。

31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

 

で、肝心の味ですが、そのまま食べるとチョットショッパイ・・・。

 

じゃぁ、ごはんと一緒なら・・・、やっぱりショッパイ・・・(汗)

 

シーフードのみなら問題ないですが、ルーはチョット厳しい感じです。

 

 

とは言いつつも、完食ですけどね・・・(笑)

 

 

小腹(?)も満たされたので一旦ホテルへ戻ります。

 

 

って、寄り道しないで戻るわけないですよね(笑)

 

ちょっとショッパイものを食べたので、甘いものが食べたくなりました!

 

 

バナナキュー

バナナを揚げて黒砂糖(?)でコーティングされている感じ!

 

バナナが苦手な私でも美味しく頂けました!

 

ちなみに、10ペソ

43

 

たぶん、ブコジュース

 

ゼリーとココナッツの白い部分が具として入っています。

 

こちらも10ペソ

41

 

蒸しパン

緑っぽい食材の味は感じられませんでしたが、普通に美味しい!ここのパン屋さんですが、滞在期間中、いつ見ても人が沢山でした!

 

ここのパン屋さんで買ったものは、この後幾度となく、という程ではありませんが登場します!

42

 

ちなみに、この蒸しパンって幾らだと思います?

 

なんと・・・、

 

2ペソ!

 

一瞬、耳を疑って店員さんに聞きなおしちゃいました!

 

 

こんな感じのものをつまみながらホテルへ・・・。

 

 

と、食べ物ばかりだと面白くないかもしれないので、ちょっと風景も・・・。

44 45 46 47

周囲の音が入っているので、再生時には気を付けてくださいね。

 

ホテルに戻って一休みして、エルニド晩ご飯に出発で~す!

 



 


スポンサーリンク




スポンサーリンク