フィリピンの離島 パラワン島(Palawan) プエルトプリンセサ(Puerto Princesa) Part1

20150220-231934.jpg

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、プエルトプリンセサ 現地レポートをお送りします。

 


Sponsored Link


 

ここでの目的の一つは、ナショナルパークであるアンダーグラウンドリバーに行くことです!

 

20150220-225501.jpg

 

地底川探検みたいな感じでしょうかね!

 

で、ここはナショナルパークと言うだけあって、事前に申請が必要なんです!

 

更に、当日は役所でパスポートのチェックもしないといけないんです。

 

事前の申請は、宿泊するホテルにツアーデスクがあれば、メールで申し込みをすれば申請を行ってくれます。

 

また、

 

ホテルのツアーデスクで申し込めば、当日のパスポート確認もガイドさんが役所に寄って行ってくれるので、心配無用です!

 

20150220-230357.jpg

 

さて、

 

ガイドさんが役所に行っている間に近くにあった「サリサリ(小さな商店)」に行ってみました。

 

戦利品はこんな感じです

20150220-230847.jpg

役所から現地までは、一時間以上かかるので、途中で休憩が入ります。

20150220-231154.jpg

ここでは、ブコ(ココナッツ)を飲んでみました。

20150220-231314.jpg

飲んだ後に、実を半分にカットしてもらい中身もいただいちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

20150220-231441.jpg

 

ブコ1個で30ペソでした。

 

1ペソ2.8円計算なので、日本円で84円といったところです!

 

と、ナショナルパークを書くところまでいってませんが、明日も早いので今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク