フィリピンの離島 パラワン島(Palawan) エルニド(El Nido)のアイランドホッピング

IMG_1045-0.JPG

みなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

所々、画像がアップ出来ませんが、そこは後日という事で今晩もいってみましょう!

 


Sponsored Link


 

さて、今日は朝からアイランドホッピングというボートに乗って島々を巡るツアーに行ってきました!

 

(null)

 

エルニドって、フィリピン最後の秘境っていわれているんですけど、言うだけあってとても綺麗で感動しました!

 

(null)

 

で、このアイランドホッピングですが、コースがAからDまであるんです。

 

エルニドのどこのショップでも見た限りでは値段は同じみたいですね。

 

ただ、今回はホテルで予約してみたのですが、ホテルだと各コース300ペソをディスカウントしてくれたんです!

 

あと、お店によってランチの内容が若干違うようですね!

 

ちょっと豪華なショップもあれば、微妙な感じのショップもあるみたい!

 

ランチについては、どこのショップがいいかは分からないので、賭けですね(^^;;

 

ちなみに、このツアーですが朝の9時過ぎに出発して、夕方4時過ぎに戻ってきます。

 

かなりお勧め、と言うか、これが目的のエルニド!

 

今回は、Tour AとTour Dを申し込んだんですが、事前に調べていた限りではTour Dの方が良さそうだったんですが、Tour Aの方が個人的には良かったかも!

 

どっちも素敵なんですが、どちらか迷われているならTour Aがお勧めです☆彡

 

Tourの詳細は帰国後にアップしますね!

 

では、また(^ー^)ノ

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク