関東の屋内プールをご紹介!冬だってプールもありですよね☆彡

プール1

冬だってプールもありですよね!

冬になると、スポーツといったらウインタースポーツ!になりますが、暖かいところに行きたいときもありますよね~。

 

そんな時、忘れがちですがプールがありますよ!

 


Sponsored Link


 

プールと言ったら夏のイメージしかありませんが、温泉と温水プールが一緒になったスパなんかもあって、室内も暖かく、帰りにしっかり体や髪を乾かせば外で遊ぶよりも風邪をひきにくく楽しめますよ!

 

今日はそんな冬でも遊びに行けるプールをご紹介します!

 

 

茨城県 大子広域公園フォレスパ大子

プール3
【画像引用:http://blogs.yahoo.co.jp/kakueki_p_camper/archive/2012/12/29】

 

茨城県久慈郡大子町大字浅川2921

料金は大人一人、一日券で800円、子どもは一人500円と格安なプール。

 

室内にはサウナ各種、チューブスライダー、温泉プール(25m)があります。

 

そのほかに、入浴施設がたくさんあって、うたせ湯、寝湯、ハーブ湯があって家族全員でゆっくり過ごせる施設になっていますよ。

 

家族に優しい点として、3歳以下のおむつが外れていない子どもは今までお断りだったそうなんですが、専用プールを用意してくれたそうで、小さい赤ちゃんも一緒に楽しめますよ。

 

広域公園というだけあって、外にはアスレチックやオートキャンプ場、テニスコートがあって、子ども会でも活用できる広さですよ。

 

http://www.forespa-daigo.jp/index.html

 

 

また、近隣には色々な施設があります!

 

蕎麦打ち体験、農業体験、おやき体験教室など色々と楽しめそうです。

 

さらには古民家を利用したレストランなんかもあるようです。

 

詳しくは、「いばらき県北 旅×体験」のサイトをご覧ください。

 

千葉県 龍宮城スパ ホテル三日月

プール4
【画像引用:http://blog.livedoor.jp/styling21p/archives/3536254.html】

 

千葉県木更津市金田海岸1

 

竜宮城という名にふさわしい絢爛さのあるホテルに、室内プールがあります。

 

アトラクションプールとして、レーザー&イルミネーションショーが開催され、夜は賑やかな雰囲気の踊るプールになるんですよ。

 

 

昼間は全長70メートルのウォータースライダーを愉しんだり、流水プールがあります。

 

プール利用のみの場合、土日祝日は大人一人2000円、子どもは1600円です。

 

まだおむつの子が入れるかどうかが不明のため、利用を検討している場合は確認してみてくださいね。

 

館内にはお祭りランドがあって、宿泊した場合は週末は売店を初め縁日や屋台が開催されていて、プール以外でも子どもは大喜びの施設ですよ。

 

大人には麻雀ルームやバー、砂風呂や岩盤浴もあるので、文字通り一日中遊び倒せる施設となっています。

 

色々な宿泊プランが用意されているので、チラッと参考にされてはいかがでしょうか!

 

 


【楽天トラベルの龍宮城スパ ホテル三日月の案内】

http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/index.html

 

 

江の島アイランドスパ えのすぱ

プール5

神奈川県藤沢市江の島2-1-6

大人のカップルや夫婦向けのリラクゼーション施設がこの「えのすぱ」です。

 

何から何まで雰囲気たっぷりで、各階がラウンジ、温泉、リラクゼーション、屋内プール等テーマ別に分けられています。

 

なお、カフェやレストランは各階にありますよ。

 

利用料金はワンデイスパで大人一人2742円です。

 

昼間は江の島内で観光して夜だけの利用の場合はナイトスパがあり、一人1705円で利用が可能です(エステ等は別料金)。

 

プールでたっぷり遊んだら温泉でゆっくり汗を流し、レストランで食事をするなんて良いデートプランですよね。

 

冬は夏に比べてプールの利用客が落ち着くので、夏よりゆっくりと過ごすことが出来るのがポイントです。

 

普段、育児や家事を頑張っている奥様に休日をプレゼントしたい方にもおすすめのスポットです。

http://www.enospa.jp/index.html

 

 

東京サマーランド

プール6
【画像引用:http://y5a4k4e6.exblog.jp/18371149】

東京都あきる野市上代継600

最後は東京都内で、家族全員が一緒に遊べるプールの紹介です。

 

料金は大人一人2000円、子どもが一人1000円です。

 

入園券でプールは利用可能ですよ。

 

シーズンに比べると1500円もお安いので10月から6月まではお得期間です!

 

屋内プールのあるアドベンチャードームには、大人でもドキドキしちゃう大波の来るコバルトビーチをはじめ、高さ8メートルのティキスライドがあります。

 

プール7
【画像引用:http://kozaroomasobiba.fc2web.com/tokyo/sama_rando/sama_rando.htm】

 

赤ちゃん連れを応援している施設なので、小さい子ども優先エリアなどもあって安心して子供を遊ばせることができますし、園内にベビールームもあります。

 

おむつが外れていない子どもは水遊び用のおむつを着用し、その上から水着を着ればプール利用OKだそうです。

 

園内の売店で水遊び用おむつや水着も販売しているそうですよ。

http://www.summerland.co.jp/

 

 

冬は寒くて外に出づらい季節ですが、室内にばかりいてもストレスが溜まっていきます。

 

冬にプールって言うと「え?」って思われそうですが、暖かいし、夏より混雑していなくてゆっくり過ごせるし、思いっきり広く使えるプールで遊ぶことでストレスを吹き飛ばせるのでおすすめです!

 

是非、寒い日に常夏の贅沢を味わってくださいね!

 

 


スポンサーリンク




スポンサーリンク